40代からこそヨガとダンスで健康を取り戻す

更新日:

最近わたしが頑張っていることはスポーツクラブへ通うことです。

何でも三日坊主になりがちなわたしがスポーツクラブに入会してやっと半年が過ぎました。

こんなに運動を続けたことは初めてです。

学生時代は体育の授業が嫌いでした。

スポーツテストの結果も芳しくなく運動なんて学生時代だけで十分だと思っていました。

 

ですが40代を境に、体力をつけていつまでも健康でいたいな~と考えるようになったんですね。

高齢化社会になったのはいいことだけどまだまだ健康寿命は短いですよね・・・。

寝たきりの状態で何年も生きたくないという思いがわたしを動かしています。苦手だった運動もやる気さえあればなんとかなるものですね~。

初めはヨガからやってみて今はダンスに挑戦することが楽しくて。

ダンスなんて自分には絶対できない!できるはずない!と思い込んでいたけどやってみれば意外にできるもの。

わたしはリズム感が悪いんだ・・・と思い込んでいて人生ちょっと損していたなと、最近これまでの損を取り戻すようにダンスを楽しんでいます。

ヨガも心をキレイにするために続けています。ある種の修行のようでヨガも続けると楽しいですよ。

 

ダンスがどんどん上達することが嬉しいです。

楽しく運動できるなんて今でも信じられないときがありますが、スポーツクラブだからこそこんな風に楽しめるのだと感謝しています。

ヨガは一生カラダが元気なうちは続けていきたい。ダンスもヨガも頑張っていきたいです。

シェアをお願いします!

-News

Copyright© コンプロ , 2019 All Rights Reserved.