家族と触れ合うことでフリーランスとして働くことを決意しました

更新日:

最近ますますやんちゃになった3歳の怪獣息子。

相手にするだけで疲れるから、最近はあんまりガッツリ向き合って遊んであげられないし、毎日ガミガミ怒ってばかりで、ママも自分が嫌になる。

今日も、朝からコップを倒して、床が水浸しに。

「なんで周りを見て動かないの!」ってキツめに注意して、またやっちゃったーと自己嫌悪。

 

洗濯物を畳みながら、どうすれば自分も息子も毎日笑顔で過ごせるのかを考えてみるけど、心に余裕がない私には上手い解決方法が見つからないし、イライラは募るばかりだし、八方塞がり。

 

でも、息子は私のことを信頼して大好きでいてくれるんだと気づいたのはお風呂に入っている時。

「ママはいつもかわいいね!大好きなんだよなー」と笑顔で言ってくれた。

 

私も、息子の事が大好きなのに、毎日の小さなことにイライラしてガミガミ怒って、大好きだと伝えてあげていなかった。

この日は、久しぶりに息子に「ママも大好きだよ」と伝えることができた。

 

イライラする前に、息子の良いところを見つけよう。良いところがあったらちゃんと伝えて認めてあげよう。

大好きな息子に、可愛いね大好きだよと言ってもらえた事が嬉しい。

いつまでも、可愛くて、大好きだって言ってもらえるようなママでいるからね。

たまに、ガミガミ怒ったりするけどそれも許してね。

 

4月から幼稚園生。一緒にお勉強も歌も頑張って、楽しい毎日をすごそうね!

大好きだよー!

シェアをお願いします!

-News

Copyright© コンプロ , 2019 All Rights Reserved.