iPhoneの「Safari」でコンプロをホーム画面に追加する

iPhoneの「Safari」でコンプロをホーム画面に追加する

ここではiPhoneの「Safari」でコンプロをホーム画面に追加する方法を紹介しています。

iPhoneの「Safari」で表示したコンプロへのリンクをホーム画面に追加(Webクリップ)することができます。ホーム画面に作成されるアイコンをタップすることで、リンクしているサイトをすぐに表示させることが可能です。

 

「Safari」で表示中のコンプロサイトをホーム画面に追加する

iPhoneで「Safari」アプリを起動します。

Safariで追加したいコンプロのサイトを表示し、下部の「共有」アイコンから「ホーム画面に追加」をタップします。

 

名称を好きなように変更した後、右上の「追加」をタップする。

 

ホーム画面に戻ると、登録したサイトに移動するアイコンが完成しています。

 

カテゴリごとに登録するのがおすすめ

カテゴリごとに登録しておくと管理がしやすくておすすめです。

 

チェックしたい番組のカテゴリページを開いて、同じようにホーム画面へ追加します。

 

見たい番組のカテゴリごとに登録しておくと、1タップでその番組のみの更新をチェックできるようになるのでおすすめです。

 

投稿日:

Copyright© コンプロ , 2019 All Rights Reserved.